うれしい!

今週は生徒の皆さんからいろいろうれしいお話を聞きました。

 

一つ目。

教室まで「初めて自転車で来ました!」という方が。

体操を始めた頃は、教室が終わるとヘロヘロで車で帰るのも大丈夫かしらと心配するほどでしたが、だんだん力がついて「自転車で行くのが目標です」とおっしゃっていました。思ったよりも早く実現しました。

 

二つ目。

地下鉄の栄から20分ほどかかって歩いてくる方が「前より教室につくのが早くなった。歩くのが速くなったかしら」と。

歩幅が少し大きくなり、テンポも速くなったそうです。素晴らしい!

 

三つ目。

金曜教室・ウィルあいち最寄りの名鉄の駅(東大手)は、名古屋城のお堀の底を通っているので、地上に出るのに階段が85段もあります。その上、エスカレーターもエレベーターも無いので評判が悪いのですが。

久しぶりに東大手を利用したという生徒さんが「前は途中で休みたいくらいだったけど、今日は割にラクに上れました。きっと足踏みのおかげですね。」

 

こういうお話を聞くと、私も元気が出ます。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。