農業関係の皆さん向けの講座

昨年1年間、「現代農業」という雑誌に体操の連載をさせていただきました。

 

農家の方向けに合理的な作業姿勢を提案したり、農作業につきものの腰痛や膝痛の対策を紹介したりしましたが、その連載を見た方から農業関係の方向けの講座のご依頼をいただきました。

 

うれしい!

 

どんなことをしようかなと考えて、どなたにも役に立つのは合理的な作業の姿勢や腰に負担をかけない座り方かなあと、それを中心にした内容で組み立ててみました。

 

こういう、体操のプランを練るのは大好きなのです。

 

写真かイラストもあるといいな(雑誌に載せたものは使えないので)・・・、おお、ちょうど来週、動画モデルの山内君が来てくれる予定になっている、今回は「重いものの持ち方」で行こう、写真と動画があるとバッチリだわ、と一人で盛り上がるのでした。

 

YouTubeでアップしますし、写真はこちらで紹介します。お楽しみに(あー、動画の編集頑張らんといかん・・・、若干苦手・・)。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。